忍者ブログ

トキワ荘久我山ブログ

田舎から上京し共同生活をしながら漫画家を目指す若者たちのブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一応、ご報告。

今回はちょっと控えておこうかと思ったんですが書いて!といわれたので…




入居前に持ち込み→アシスタント探し→コミック大賞へとまわしていただいていた原稿の結果が、
2月末発売のゼロサムに載りました。まさかの佳作を頂きまして、
次回作から担当さんと作ることになりました。

この半年色んなものに追われて、
これから1作もかけてないという始末で本当に申し訳ない…
言い訳、というものが大嫌いなのですが、
自分への戒めの為にこの半年間何してたんだよ、と振り返ると
初めての大掛かりな引越しに色んなものの用意や整理に時間が掛かり、
神経質な為に入居当時必要以上に掃除をしまくり(もう今は適度にさぼってます…)
アシスタントというのも想像以上に大変で
友人用に妙なゲームを2本も連続で作成。(※シナリオ×5本位とスチル4枚 ※一番の原因 後悔はしていなry)

それで、漫画は、
担当さんは着かなかったものだと思ってまた更に上を行くものを書かなきゃと思って
12、3回くらいネーム描いては直して繰り返し…orz

ようやく原稿に入ろうとしたら賞に入った連絡や担当さんが着いた連絡を頂いて…
とても嬉しかったですが結局直しまくったネームはかけずじまいで少し凹んでおります(´・ω・`)

馬鹿としか言いようがありません。
どうしてもっと早くすすめて描いてしまわなかったのか。
どうしてもっと簡単な話でもいいから原稿にできなかったのか。
自分の時間の使い方や、気持ちの切り替えが下手すぎて、情けない。
落ち込む暇があれば、描かなければならないのに。




数日前、担当さんと今後のお話をしてきまして、
これからはキャラ重視で、あまり凝った設定ではないもの描く感じになりました。
そうか、それなら短くなるし早く描けるんだなぁ…(まだ描いてないから分かりませんが)と理解…。
自分で一番自信を持てていることは、私は自分のキャラが好きだ、ということだけでしたので、
キャラが良いといわれたことがとても嬉しかったです。
やっぱり技術はたりてなかったようですが(´・ω・`;A) 
なんとなくわかっていましたが成長を見込んでの受賞のようです…
だからこそこの半年の自分の行動が情けない…
…こんな人間になってはいけません。



これからはちゃんと期待にこたえられるようにガシガシ描いて行こうと思います。
友人や後輩に先を越される中、やっとつかんだ希望ですから。
最優先事項は自分の漫画にします。生きてるキャラを描きます。



…がんばりますっ!!
PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

フリーエリア

最新コメント

[05/15 Backlinks]
[01/29 ゆた]
[12/02 れん]
[11/25 霧]
[06/13 さかみな]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
トキワ荘久我山
性別:
非公開
自己紹介:
久我山荘の共同ブログです。
リンクの申請、お仕事のご依頼などは、
tokiwasou_kugayama@yahoo.co.jp
までお願いします。

バーコード

ブログ内検索

P R

アクセス解析

カウンター

Copyright © トキワ荘久我山ブログ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]