忍者ブログ

トキワ荘久我山ブログ

田舎から上京し共同生活をしながら漫画家を目指す若者たちのブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一応、ご報告。

今回はちょっと控えておこうかと思ったんですが書いて!といわれたので…




入居前に持ち込み→アシスタント探し→コミック大賞へとまわしていただいていた原稿の結果が、
2月末発売のゼロサムに載りました。まさかの佳作を頂きまして、
次回作から担当さんと作ることになりました。

この半年色んなものに追われて、
これから1作もかけてないという始末で本当に申し訳ない…
言い訳、というものが大嫌いなのですが、
自分への戒めの為にこの半年間何してたんだよ、と振り返ると
初めての大掛かりな引越しに色んなものの用意や整理に時間が掛かり、
神経質な為に入居当時必要以上に掃除をしまくり(もう今は適度にさぼってます…)
アシスタントというのも想像以上に大変で
友人用に妙なゲームを2本も連続で作成。(※シナリオ×5本位とスチル4枚 ※一番の原因 後悔はしていなry)

それで、漫画は、
担当さんは着かなかったものだと思ってまた更に上を行くものを書かなきゃと思って
12、3回くらいネーム描いては直して繰り返し…orz

ようやく原稿に入ろうとしたら賞に入った連絡や担当さんが着いた連絡を頂いて…
とても嬉しかったですが結局直しまくったネームはかけずじまいで少し凹んでおります(´・ω・`)

馬鹿としか言いようがありません。
どうしてもっと早くすすめて描いてしまわなかったのか。
どうしてもっと簡単な話でもいいから原稿にできなかったのか。
自分の時間の使い方や、気持ちの切り替えが下手すぎて、情けない。
落ち込む暇があれば、描かなければならないのに。




数日前、担当さんと今後のお話をしてきまして、
これからはキャラ重視で、あまり凝った設定ではないもの描く感じになりました。
そうか、それなら短くなるし早く描けるんだなぁ…(まだ描いてないから分かりませんが)と理解…。
自分で一番自信を持てていることは、私は自分のキャラが好きだ、ということだけでしたので、
キャラが良いといわれたことがとても嬉しかったです。
やっぱり技術はたりてなかったようですが(´・ω・`;A) 
なんとなくわかっていましたが成長を見込んでの受賞のようです…
だからこそこの半年の自分の行動が情けない…
…こんな人間になってはいけません。



これからはちゃんと期待にこたえられるようにガシガシ描いて行こうと思います。
友人や後輩に先を越される中、やっとつかんだ希望ですから。
最優先事項は自分の漫画にします。生きてるキャラを描きます。



…がんばりますっ!!
PR

あけましておめでとうございます。


あけましておめでとうございます。
プロジェクトの方々、荘の方々、アシスタント先の方々、両親、友人、
昨年は特に本当にたくさんの方々にお世話になりました!
周りの皆様に比べまだまだ実力不足ですが、自分に出来る限り精一杯努力し、
デビューを目指し頑張っていきますので、
今年も、どうぞよろしくお願いします。


だれか記事かくかな~と思って待っていましたが誰も書いていない!
新年一発目頂いちゃいましたよっ!(笑)


そんな訳で人に送った年賀状イラストでもさらしてみます。

地元の友人宛に高速で描いたオリジナルキャラくん↑
送ってから気付く、バランスの崩れと塗りの荒さ…orz
必死だったの。でもイケメンってことが伝わってくれればいいな!(笑)


もう一枚女の子で趣味に走ったイラストがありますが
色々と着物のあるべき姿を無視してるのでココにはさらさないでおきます(笑)

基本的にあまり年賀状送らない人だったのでうっかりしてましたが
皆に年賀状送るべきでしょうか?(※ここでいうな)
荘?実家?なんだかややこしいのでまあほしいという方も居ないと思うのですが欲しかったら手渡ししますねっ(笑)


それでは作業に戻りますっ
実家に帰ってくると本当にいろんな面でだらけてしまう…
気合入れなきゃですねっ!

実家。

こんにちは、お久しぶりです。
実家帰省中のれんです。だらだらしすぎて溶けそうです。
ちなみに私の実家周辺の景色はこんな感じ

201012241648000.jpg

真っ白です。来るときの飛行機でももう一面真っ白で
「おお、そうだよ冬ってこんなんだよ…!」と感動しました。
東京の冬は私にとっては冬くさくない。秋だよあれ…!でも室内めちゃ寒いですが!!
昨日はこれに吹雪でとてもホワイトクリスマスイブでした。
こんな日にデートに町を歩くようなリア充たちは爆発するより凍ってしまいそうですね。

しかし久我山荘では北国出身は私だけなので
きっと「冬といえば雪!!」ってイメージも私だけかな?
小学生の頃は帰りに雪合戦とか定番でしたねぇ。
いまだに冬に雪が積もってるの見るとワクワクします。
大人は皆嫌がるけど。あ、私も大人か。


なんだかただの雑談日記になって申し訳ないので
だいぶ昔に某動物園(地元)行ったときの写真でも貼っておきます☆
24518555_4675460_122large.jpg

ペンギン親子…?かわいいですよね(*´∀`*)

可愛い女の子が描けるって重要だと思うのですよ


ちょっとまえにむしゃくしゃしてこんな感じのちょっとえろっちい女の子イラスト描いてたんですが
色塗ったデータが飛んでしまいました\(^o^)/
影とか入れてない状態ならデータ残ってるのでまあ救いようはあるんですがね!

ミスって保存には気をつけましょう!


なんだかとても嬉しいことなんですが諸事情で頻繁にアシスタントに行かせて頂いているのと、
自分の漫画が今ネーム段階なのとでなかなかガッツリ絵がかけないです。
ネーム進んでないのに我慢できなくてパソコンで絵を描いていたり…。
時間の使い方上手くなりたいですね。
早くこの生活になれて自分のことしっかりやれるようになりたいです。
なかなかやりたいこと全部やろうとするのは難しいですね。

さて今聞いてるニコ生終わったらネームやろう←

息抜きになにかつくってみた


即席くがやーまんgifアニメ。
即席という割には40分掛かってしまったorz


動きが気持ち悪い(笑)

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新コメント

[05/15 Backlinks]
[01/29 ゆた]
[12/02 れん]
[11/25 霧]
[06/13 さかみな]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
トキワ荘久我山
性別:
非公開
自己紹介:
久我山荘の共同ブログです。
リンクの申請、お仕事のご依頼などは、
tokiwasou_kugayama@yahoo.co.jp
までお願いします。

バーコード

ブログ内検索

P R

アクセス解析

カウンター

Copyright © トキワ荘久我山ブログ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]