忍者ブログ

トキワ荘久我山ブログ

田舎から上京し共同生活をしながら漫画家を目指す若者たちのブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

持ち込み体験記

随分遅くなりましたが12月に行った持ち込みの体験記でも書こうかと思います。


持ち込み先は某青年誌で、作品は8Pの短編を二本。
デジタルで作成したので印刷したものと生原稿の二つを持って行きました。

まず初めに・・・
30分遅刻しました。。orz

駅に約束の時間に着いた時点でアウトだったんですが、そこから出版社まで30分近くかかってしまいました。
HPの案内では駅から15分だったんですが・・・男性の足でということだったんでしょうか・・・。

とにかく初めて行く場所には充分以上に余裕を持っていかないとな・・・と反省しました。


さて、肝心の原稿の方ですが・・・

最初から最後まで散々言われたのが「絵がへぼい」。「雑」。「全然ダメ」。etcetc...

とにかく絵に関しては駄目だしをされまくりました。
なんでも今は雑誌がなかなか売れない時代。単行本で勝負するためには絵がへぼくては話にならないとのことです・・・。

話は「まあ、いいんじゃない?」ぐらいで特にどこがダメとかいいとか指摘されなかったです。

最終的には「担当に付いてもいいレベル」ということで名刺を頂きました。

ですが絵のレベルアップをしない限りはこの雑誌では難しそうです。
練習あるのみ・・・ですね。

没になった原稿はどこにも出す当てがなかったらHPで晒してみようかと思います。
PR

まえだっちょ

7b0da8c0.jpegクロオさんがクリスマスプレゼントに、AKB48ちょをプレゼントしてくれました。
まえだっちょが当たって凄く…嬉しいです。
ところで、そろそろ「AKB49」の発売日です。凄く…楽しみです。

20日、某青年誌に漫画の持ち込みに行きます。
悲しい結果になっても、まえだっちょを見て元気を出します。
                                             オノ

色を塗ってみたけれど・・・


87e07e41.jpeg仕事に応募するために描いたのですが、塗りが残念すぎるので自主的に没にしました。

私はPC着彩出来るすべての人を尊敬する・・・!

オノ

カレンダー

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

フリーエリア

最新コメント

[05/15 Backlinks]
[01/29 ゆた]
[12/02 れん]
[11/25 霧]
[06/13 さかみな]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
トキワ荘久我山
性別:
非公開
自己紹介:
久我山荘の共同ブログです。
リンクの申請、お仕事のご依頼などは、
tokiwasou_kugayama@yahoo.co.jp
までお願いします。

バーコード

ブログ内検索

P R

アクセス解析

カウンター

Copyright © トキワ荘久我山ブログ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]