忍者ブログ

トキワ荘久我山ブログ

田舎から上京し共同生活をしながら漫画家を目指す若者たちのブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

関東の神秘

146a02fd.jpgレモン牛乳。
『乳製品』・『無果汁』というところがポイント。
一駅むこうのスーパーでゲット。
いつも半額シールが貼られているので、そのうち入荷しなくなるのでは、とヒヤヒヤしている。

                     クロオ

PR

久我山☆きのこ祭り

こんにちは。食生活カテゴリー担当のクロオです。
朝から、救援物資が2箱も!
祖母の岡山旅行のお土産、友人からはお米と原稿用紙、それにGペン!
クロオの9割は皆様の慈悲の心でできています!!ありがとうございます!

87004664.jpeg祖母のお土産。きのこ!!
全6種。しめじ、ミニエリンギ、たもぎ茸、ヤナギマツタケ、ヤマブシ茸、なめこ(大きい。天然もの?)。
一番ファッショナブルな黄色(左)は「たもぎ茸」…。素敵!
朝にしめじを醤油バターで、昼にはミニエリンギ達をガーリッククリームきのこパスタ(~久我山風~)で堪能。

そして晩は!3d188d92.jpeg きのこ鍋!!!
皆でいただきました。長い芋を摩り下ろして、ふわふわ!味噌味。美味。
「ヤマブシ茸こそ至高!」
「基本はしめじでしょう!?」
「ヤナギマツタケの歯ごたえは異常!!」
なんと、綺麗なタモギ茸は白くなりました。

デザートにはなんと!由依姉さん特製!!
0269f2b9.jpegワッフルワッフル!(`・ω・´)
プロ並みの腕前です!!また焼いてね!
毎日食べたいです。



最近、やっと食生活が充実してきました。
吉祥寺フリーマーケットでゲットした、タニタの体重計(100円)が活躍するといい…。
明日も、きのこ雑炊を楽しみます。

クロオ

思えば柿のことばかり

怒涛の更新も落ち着きをみせてきました。
ここ数日、まるでtwitterのようだったものな…。

本日も、また柿を干す作業。
誰に命じられたわけでもないけれど、ひたすら柿を収穫しては皮を剥く。
68075161.jpeg第三弾。
今回は大量。




201011121258000.jpgなかには、こんな形のも。





これだけ作っておいて、干し柿の味が苦手…。
自分で作ったのは美味しいと感じるかな。

クロオ

久我山 山頂 晴天なり

晴天が続いていたのに、室内干しだった第二弾の干し柿。
なんと、青カビが…!!
image.jpg無念…ッ!




誰か、ペニシリンでも作る…?

クロオ

野菜育ってます。

ML_SA3E0018.gif


・・・いろいろ植えてあるけど、ラディッシュだけお先に目が出ました。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新コメント

[05/15 Backlinks]
[01/29 ゆた]
[12/02 れん]
[11/25 霧]
[06/13 さかみな]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
トキワ荘久我山
性別:
非公開
自己紹介:
久我山荘の共同ブログです。
リンクの申請、お仕事のご依頼などは、
tokiwasou_kugayama@yahoo.co.jp
までお願いします。

バーコード

ブログ内検索

P R

アクセス解析

カウンター

Copyright © トキワ荘久我山ブログ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]