忍者ブログ

トキワ荘久我山ブログ

田舎から上京し共同生活をしながら漫画家を目指す若者たちのブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

話題のパンケーキを食べてきたクガ!

エッグスンシングス 原宿店に行ったクガよ。
平日なのに、30分も並ぶ人気ぶりだったクガ。201101171606000.jpg
これが、話題の
ストロベリーホイップクリームとマカデミアナッツのパンケーキクガ!!
山盛りのホイップクリームの中に埋もれてみたいクガ☆
味は、まぁ…。普通クガ。
一人で一つ食べるのは大変なので、お友達とシェアするのがいいと思うクガ。

201101171607000.jpgそれから、オムレツも食べてみたクガ。
オムレツは、本当に美味しいクガ!
中身のチーズがとろ~りとして、とろけてしまいそうクガ~!
くがやーまんは、自分の体積の100倍以上の食べ物を食べて、
お腹いっぱいクガ~!


PR

持ち込み体験記

随分遅くなりましたが12月に行った持ち込みの体験記でも書こうかと思います。


持ち込み先は某青年誌で、作品は8Pの短編を二本。
デジタルで作成したので印刷したものと生原稿の二つを持って行きました。

まず初めに・・・
30分遅刻しました。。orz

駅に約束の時間に着いた時点でアウトだったんですが、そこから出版社まで30分近くかかってしまいました。
HPの案内では駅から15分だったんですが・・・男性の足でということだったんでしょうか・・・。

とにかく初めて行く場所には充分以上に余裕を持っていかないとな・・・と反省しました。


さて、肝心の原稿の方ですが・・・

最初から最後まで散々言われたのが「絵がへぼい」。「雑」。「全然ダメ」。etcetc...

とにかく絵に関しては駄目だしをされまくりました。
なんでも今は雑誌がなかなか売れない時代。単行本で勝負するためには絵がへぼくては話にならないとのことです・・・。

話は「まあ、いいんじゃない?」ぐらいで特にどこがダメとかいいとか指摘されなかったです。

最終的には「担当に付いてもいいレベル」ということで名刺を頂きました。

ですが絵のレベルアップをしない限りはこの雑誌では難しそうです。
練習あるのみ・・・ですね。

没になった原稿はどこにも出す当てがなかったらHPで晒してみようかと思います。

杉並アニメ-ションミュージアム

DSCF2485.JPG寺田ヒロオさんのお部屋にお邪魔したクガ!
寺田さんは、藤子不二雄先生や赤塚不二夫先生と一緒に、「新漫画党」を結成した人クガ!
みんなからお兄さんのように慕われていた人クガよ。

2月20日まで、
「トキワ荘のヒーローたち~マンガにかけた青春~」展やってるクガ。
なんと、入場無料!

手塚治虫先生の生原稿(「ジャングル大帝」)も見れるクガよ!眼福眼福

明けましておめでとうございます

2568d61b.jpg旧年中は大変お世話になり、ありがとうございました。

皆様のご健勝とご多幸をお祈り申し上げます。

今年もご支援ご指導の程、宜しくお願い申し上げます。

2011.01.03 久我山荘一同

あけましておめでとうございます。


あけましておめでとうございます。
プロジェクトの方々、荘の方々、アシスタント先の方々、両親、友人、
昨年は特に本当にたくさんの方々にお世話になりました!
周りの皆様に比べまだまだ実力不足ですが、自分に出来る限り精一杯努力し、
デビューを目指し頑張っていきますので、
今年も、どうぞよろしくお願いします。


だれか記事かくかな~と思って待っていましたが誰も書いていない!
新年一発目頂いちゃいましたよっ!(笑)


そんな訳で人に送った年賀状イラストでもさらしてみます。

地元の友人宛に高速で描いたオリジナルキャラくん↑
送ってから気付く、バランスの崩れと塗りの荒さ…orz
必死だったの。でもイケメンってことが伝わってくれればいいな!(笑)


もう一枚女の子で趣味に走ったイラストがありますが
色々と着物のあるべき姿を無視してるのでココにはさらさないでおきます(笑)

基本的にあまり年賀状送らない人だったのでうっかりしてましたが
皆に年賀状送るべきでしょうか?(※ここでいうな)
荘?実家?なんだかややこしいのでまあほしいという方も居ないと思うのですが欲しかったら手渡ししますねっ(笑)


それでは作業に戻りますっ
実家に帰ってくると本当にいろんな面でだらけてしまう…
気合入れなきゃですねっ!

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フリーエリア

最新コメント

[05/15 Backlinks]
[01/29 ゆた]
[12/02 れん]
[11/25 霧]
[06/13 さかみな]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
トキワ荘久我山
性別:
非公開
自己紹介:
久我山荘の共同ブログです。
リンクの申請、お仕事のご依頼などは、
tokiwasou_kugayama@yahoo.co.jp
までお願いします。

バーコード

ブログ内検索

P R

アクセス解析

カウンター

Copyright © トキワ荘久我山ブログ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]