忍者ブログ

トキワ荘久我山ブログ

田舎から上京し共同生活をしながら漫画家を目指す若者たちのブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

トキワ荘忘年会に行ってきました!

こんばんは、由依です。
チキンなのに一人っきりで忘年会に突撃!
(後半でやっと久我山の子と合流できた)

先日ときわ台荘の方に遊びに(企画と言え)行ってて良かったあー。
知り合いが誰もいないという完全アウェーはなんとか免れました;

ときわ台荘のまどかさんに沢山漫画家さんや編集さんを紹介していただきました。
(でも、やぎ牛乳はダメでしょ、まどさんorn)
色々お話が聞けて、なんとなく方向性が掴めてきたので
また後日各編集部に作品を持ち込んでみようと思います。

私100%イラストと漫画で生計を立てているとはいえ
紙面をやったことがないので、名刺に入れる職業に非常に苦悩しました(苦笑)

当日は打ち合わせも兼ねていたので、隅っこでコソコソ絵を描いていると
そらあすかさんが隣に座っていただいてなんだかイイ感じに話し込んでしまいました。
私寿退荘目指してるので、「あの人どう?」とか…ん、マブダチモード?(笑)

とにかく作品を中途半端な状態で持ってっちゃったのでそれだけ反省です。
少女漫画を描くのは5年ぶり近いので、短期決戦したいです。
年齢制限キッツイですし…。
目標は来年1月中に担当付きになって夏までにデビューできたら最高です。

由依

PR

いいわけ。

セバスチャンの模写大会のいいわけ(・ω・`)

なんか似てるって書かれてるけど、第三者的目線で見てヘタクソなので言い訳しておきます。
クロッキーのつもりで描いたので中途半端に似てるんですが、
バランスがおかしいので黒歴史に刻まれました。
ボールペンじゃなくてシャーペンなら直せるからもちっとマシになったかもしれないのに~…。


由依

悪魔で絵描きですから

今日は風が強かったですね。
ブログ初の漫画カテゴリー。
クロオが『黒執事』を購入(…中古で)。
何故か、突然模写大会が。
1巻18ページより、セバスチャン。
201011092236000.jpg
クロオ画
似せる努力すら放棄…。
右目→鼻→左目→輪郭という描き順に、皆が衝撃を受けていました。





201011092234000.jpg

オノ画
セバスチャンを知らないのに、無理強いされた結果。
カッチョいいけど元ヤンぽいwとクロオ。




201011092233000.jpg

由依画
「ちょ、ボールペン細いの持ってきていい?」とまさかの本気モード!
さすがに似てます!




そんなこんなで、2階は大盛り上がり。
業務用スーパーの冷凍ポテトで、『ふしぎ遊戯』DVD鑑賞大会へと縺れ込んだのでした。
(ようやく、翼宿が出てきた!) 

クロオ

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フリーエリア

最新コメント

[05/15 Backlinks]
[01/29 ゆた]
[12/02 れん]
[11/25 霧]
[06/13 さかみな]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
トキワ荘久我山
性別:
非公開
自己紹介:
久我山荘の共同ブログです。
リンクの申請、お仕事のご依頼などは、
tokiwasou_kugayama@yahoo.co.jp
までお願いします。

バーコード

ブログ内検索

P R

アクセス解析

カウンター

Copyright © トキワ荘久我山ブログ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]